血液検査の結果。

  • 2015.06.15 Monday
  • 23:00
先日、シャロンの病院へ一緒に行ってきました。
10日に一回のペースで母が薬を貰いに行っているのですが、
シャロン本人は20日に一回のペースで定期健診をしてもらっています。

で、その定期検診に私も同伴してきたわけです。
フィラリアの検査と、血液検査。
一応、狂犬病と八種混合の注射をしてもらう予定で行ってきたのですが…
血液検査の結果がコレ↓



フィラリアは問題なしだったので、例年通りフィラリア予防のお薬を毎月飲むことになりました。
で、他の数値ですが・・・
GPT・ALP・BUNが高い。ALPに関してはべらぼうに高い!!!
まぁ、理由は飲んでいる薬(ステロイド)の影響だそうで、
理由はわかってるから問題は無いと言えば無いようですが…
さすがに驚きの数値で御座いました…。(ーー;

やっぱりお薬キツいんだな〜って実感した。
まぁ、抗がん剤だし。
副作用が出ないなんてことはないんだろうな…と。
本人が全く痛がったりしていないだけ有難いと思わないといけませんね。

と、まぁ血液検査の結果がこんなだったので、
狂犬病と八種混合の予防接種は『病気治療中のため免除』という形となるそうです。
免疫力が無い最中に予防接種の注射は打てないってことなんすね…。初めて知った。
そして、『免除』って言葉が自治体に報告出来るってことも初めて知りました。
(狂犬病予防通知のハガキを持って行ったら、病院側で対処しておいてくれました。)

そんな、シャロン子ですが。
本人は相変わらず元気。

食欲もあるし、一緒に遊べば飛び跳ねて付いて来るし、人のこと踏んで横断するし(笑)
減り続けていた体重も、少しだけご飯の量とおやつの量を増やしたところ、0.2キロ増えました。
良かった。
さすがに持久力が少し落ちてるかな…と思ったりもするのですが、
まぁ、年齢も年齢ですし、季節的にも身体がきついのかも。

離れてしまったことがもどかしい…と思いつつも、仕事のある時は毎日。
無い日は二日に一回くらいのペースで実家に帰ってます。(笑)
今の私には尻尾を揺らしながら玄関で出迎えてくれる姿が何よりもの癒し。
コメント
コメントする








    

selected entries

recent comment

profile

links

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM