お久しぶり〜からの誕生日〜。

  • 2015.04.30 Thursday
  • 14:33
御無沙汰しております。
以前の更新はいつでしたっけねぇ…(汗)

その前後辺りから、リアル家探し&引っ越しだのでとにかく目まぐるしく過ごしておりました。
ブログにはお年賀も載せずに申し訳ありませんでした〜!
こんな季節になんだという話ですが、お年賀ですwww
↓ぽちっと押してください。



Twitterの方ではちょこちょこ生存しております。
宜しければそちらの方も覗いて(若しくはフォローして)頂けますと嬉しいです(^^)
@kai_nikomaru です。シャロンの登場は偶にになっちゃいますが。

で、上記でも言いました通り、橘はリアルに引っ越しをしまして。
ずっと実家から徒歩1分の位置に暮らしておりましたが、この度隣町に移住したのです(といっても車で20分程度なんですけどね)。シャロンの状態も安定してきたからもう大丈夫だと安心して引っ越し作業に取り組んでおりました。

・・・年末までは。

そう。
年末に………再発しちゃいました。腫瘍が Σ( ̄□ ̄)

組織検査の時点での転移確率は本当に少なかったのですが…。
こればっかりは運命としか言いようがないですね。
再び左足が腫れ上がって、急いで病院へ連れて行ったところ…やっぱりというか、何と言うか、悪性腫瘍でした。
そして、お腹に水が溜まっているとも…。

お腹に水が…と聞いて本当にショックでした。
さすがに、もう長くは無いのだと・・・。
かといって、これ以上シャロンに手術のメスを入れるのも忍びありませんでした。
脚を切るなんてもっての外…私には決断ができない。
歳が歳だけに。
とりあえず私の気持ちは先生も理解してくださって、

抗がん剤で様子を診ましょう。ということになりました。

『国産製と海外製、どちらにしますか?』

そんな質問をされて、国産製は海外製の3倍の値段だと言われてしまい…さすがに3倍の値段を言われたときに即座【破産】の言葉が脳裏を過りましたww

と…とりあえず海外製で…。(ごみんよシャローーン!)

その日からシャロンの抗がん剤投与が始まりました。


腫瘍が出来ているといっても、前回に引き続いて、本人何の自覚もありません。
本当に元気なんです。
走るし、飛び跳ねるし、鳴くし、鳴くし、鳴くし(笑) とにかく食欲は落ちません!!
この、食欲が減退しないという事実が何よりも嬉しくて支えです。
ビーグルにとって食欲という欲は本当に元気のバロメーターですのでね!(^□^)

朝御飯と晩御飯。その度に一錠ずつの投与です。
効かない子には全く効かないと言われていたのですが、なんとシャロンさん。
1週間もしないうちに腫れが引いたではないですか!
エコーの結果、お腹の水も無くなっている。

マジでか!!

泣きそうでした。
いや、泣きました。

飲み続けてると、そのうち効かなくなるかも…
とも言われていたのですが、それからずっと飲み続けてるんだけど、いまのところ効き続けてます!
腫瘍も小さくなっててちゃんと抑えられている様で。
他の場所に転移していることも無いみたいです。

海外製で効き続けてくれるなんて…なんて親孝行なのこの子は…!!(T□T)


そして、今月無事、13歳を迎えることが出来ました!!!


年末の時点では、この日すら迎えられないかもと覚悟もしましたが…迎えられたことが本当に嬉しいです。
抗がん剤よありがとう。

やっぱり多少薬の副作用があるみたいで、年賀の写真と比べると更に色が白くなって、体重が減少してますが元気です!
体重は2キロ減ったんだけど(多分ベストな体重なんだと思うw)食欲は更に旺盛に!(これも薬の影響らしい)


まぁ、年明けに私は引っ越ししてしまったわけなので1分で帰れなくはなってしまったのですが、最近新たな職場が実家の近くになったということと、引っ越して家の距離が離れた結果、親とのストレスも少し解消され、気を張ることなく実家に帰れるようになったことは結果オーライだったのかな…とw

シャロンを新居に連れて行くことも考えましたが、やっぱり病を抱えた上に環境の変化はシャロンの歳には負担になるだろうと諦めました。母親も私が離れた上にシャロンまで離れてしまうとどうなるかわからなかったということもあったし。
そんなこともあって、いまでは週の半分以上は実家に顔を出している状態です。(笑)
私が元気なんだから私が通えば万事問題は解決するさ。ということで。


ああ、なんだか久々に語ってしまいました。すみませんw
もっと早くに更新すべきだったのでしょうが、なんだか心の整理とタイミングが合わずにこんな時期に…。

元気なうちにいろんなところ連れて行ってあげないとなぁ〜(^^)
とか思いつつ、先日実家で「そろそろお風呂に入らんといかんなぁ」と呟いたところ、目にも止まらぬ速さで逃げ出したシャロンさん。うん。元気だ(笑)

 
コメント
コメントする








    

recent comment

profile

links

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM